HSP/HSSさんが抱える悩み「自分がわからない」(3)

好評の講座はこちらから↓
【心を癒し、思考を整える個別講座】

*・゜・*・゜・*・゜・*・゜・

 

HSP/HSSさんが抱える悩み「自分がわからない」(2)
の続きです。

どちらの自分も「大切な自分」

HSP/HSS

HSP/HSSさんの強み

HSP/HSSの強み

HSP/HSSさんは、ご自身のことを、疲れるし、よくわからないし、面倒な性格!と思われるかもしれません。

しかし言い換えれば、ふたつの気質を楽しむことができるのです。

これはとても素晴らしいことではないでしょうか。

新しいものに興味を持ち、やってみるワクワクした気持ちを感じることも、本や映画で人一倍感動することもできます。

対人関係では、新しい人との出会いやおしゃべりを楽しむことも、空気を読んで相手の気持ちを察して対応することもできます。

HSPとHSS、両方の強さを持っているのがHSP/HSSさんです。

とはいえ、疲れるし、人間関係は息苦しいし・・・など、HSP/HSSさんゆえの大変さ、ストレスもありますよね。

そのようなマイナス部分はできるだけコントロールをしていきましょう。

生まれ持った気質ゆえに、変えられない部分もあるでしょう。

しかし、考え方を変えることでストレスが減ること、対処法を持つことで変化することもあります。

HSP/HSSさんならではのメリットを活かして、自分らしい、楽しい日々にしていきましょうね。

HSP/HSS

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ご感想などありましたら、コメントやお問い合わせフォームよりお気軽におよせください。

今日も穏やかな一日になりますように・・・
(*^-^*)

*・゜・*・゜・*・゜・*・゜・

相談室そらは、『心を癒し、思考を整えること』により、

あなたの人生を『おだやかで自分らしい毎日』へとサポート致します。

おだやかな心に導くメールマガジン・公式LINE

無料メールマガジン、公式LINEでは

・あなたにぜひ知ってほしいこと。
・『人生のヒント』となるようなお話。
・コラムや特別相談などのお知らせ。

を毎週月曜日の朝にお伝えしています。

ご登録いただいた方には感謝を込めて、

①「はじめてのご相談」で使える500円OFFクーポン
②無料冊子「自分らしく おだやかに過ごすための66のリスト」

をプレゼント!

この機会にぜひご登録ください(^-^)

↓無料メールマガジンのご登録はこちらから
メールアドレスとお名前のみでご登録できます。

メールマガジンはこちらから

↓公式LINEはこちらから

友だち追加

【心を癒し、思考を整える個別講座】はこちらから↓

【心を癒し、思考を整える個別講座】

はじめてのご相談はこちらから↓

気持ちがまとまっていなくても、漠然としていても、小さな問題でも大丈夫。
丁寧にお話をお聴きしながら、あなたが前に進むお手伝いをさせていただきます。

はじめてのご相談

□プロフィール